2014年 01月 30日 ( 1 )


2014年 01月 30日

トラバントといっしょに。

なんだか風邪がひどくなったな、と思っていたらいきなり、

ぎっくり・・と腰に来て、

その2日後に息子にも風邪が波及、学校を休んで2日目です。
d0002471_11224850.jpg
昨日は息子の熱が39度を越していたので、普段よりもさらに不安感が増すんでしょう。

私に側にいてほしいと懇願し、傍らにマットレスを引いて時々横になるんですが、なにせ腰が痛くて長くその姿勢は続きません。寝起きするのにも一苦労、それに咳が出る時の腰の痛みときたら。。

来る時はまとめて来るんですよね、こういうものは。みなさんもくれぐれも気をつけてください。花粉症と同じで、たいへんねえ〜と対岸の火事でいると突然、来るんです・・腰の痛み。

写真は、隣人スネジャナからもらった、今はなつかし

旧東ドイツ伝説の国民車

トラバント!

あまりにもうれしくて、寝る時も離さなかった息子です。

でもこの車、今でもときどき見るんですけど、

プラスチック材のボディ

ですよ! 排気ガス規制云々とかそういう次元じゃないです。

危ないです。

でもほんと、よく作ったよな。よく走ったよな。
ウィキで調べましたら、

歴史文化財(笑)として、特別に許可を得た車両以外は、

走行できなくなっている」

ですって! その特別に許可を得て走っているトラバント、今でもドイツ国内に数万台あるそうですよ。なんと。。

特別の許可って、税金ものすごく高いんだろうな。
それでも乗りたいんだろうな。

でも見ている分にはかわいい車だと思いますけど、私自身は絶対に、

乗りたくない

と思います。。

↓↓ギフテッド情報満載のサイトです
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]

by dksh_okys | 2014-01-30 00:23 | ドイツの日常