カテゴリ:今、ハマっているもの( 1 )


2014年 07月 03日

ある日のコージの財布の中身

ちょっと重い話題が続いたので気分転換。

家で遊んでいる時は、家着用のズボンのポケットにあらゆるものを入れている息子です。なのでポケットがないものは絶対にはきません。

前後左右に合計4つのポケットがあるものがお気に入りでして、走ったりジャンプしたりして中身が床に落ちて音をたてるので、知覚過敏の夫やもちろん階下の方にも大変迷惑なんですが・・
ポケットに入れるグッズとしては、まずはピストル、それにだいたいもれなく財布が加わりまして、その財布も中にいろいろなものをいれているので、いつもポケットはパンパンに膨らんでます。

私の母や夫の母、双方からいらなくなったものをもらっているので、財布に関しては彼はすでに膨大なコレクション(10個くらい?)があります。

その中身については時々、 頼みもしないのに 公開してくれまして、写真は一昨日のものです。

運転免許証(←3年前くらいに私がつくってあげた)
・おもちゃの金貨
・イギリス硬貨
・成田で買った浅草小判
・義母にもらったダイヤモンドのボタン(笑)

などなど。

夫を見ているからか、ポケットに財布を入れる、というのはなんだか大人っぽい感じがするようで、それを取り出す仕草とかを悦に入ってよくやっています。

実は私も、よく着るジャケットの左ポケットには、去年の冬にコージからもらったカスター二(日本の栗のようなもの)が入ってます。

なんだか取り出すこともできずに、ずーっと入ったまま。
ポケットに入れた左手がそれに触れると、なんだかホッとするのですよ。

乾ききっているので腐らないでしょうし(笑)。


↓↓ギフテッド情報満載のサイトです
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]

by dksh_okys | 2014-07-03 12:37 | 今、ハマっているもの